So-net無料ブログ作成

妻と旅した場所をひとりクルマで巡ってるんだよ [旅]

もちろん俺の話ではない。

深夜、スタンドでガスを入れて隣のレーンにいたおじさんと目が合い、なんとなく話がはじまり、
これからどっか行くんですか? と訊ねたら、そんなことを話してくれたのだ。

昨年、妻を亡くしてね。
仕事もリタイヤしたし、妻と旅をしたところをクルマで巡るのがいまの毎日なんだ。

飯なんてなんでもいいんだよ、ひとりだし、スーパーで焼きそばを買ってきてね、それで済ましてる。
このクルマでね、(妻と)あっちこっち一緒に行ったんだよ。

問わず語りにおじさんは話をしてくれた。
見ず知らずの他人だから、なんのてらいもなく話してくれたのかもしれない。

気をつけて、よい旅を。
おじさんと別れた後、これはいったい、しあわせなのか、せつないのか、わからなかった。







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

リュカ

あうぅ
不覚にもほろりときました
この間みた映画でも、亡き妻を思ってっていう旦那さんだった。
なんだろう・・・女の人でこういう話は聞かない・・・
by リュカ (2015-09-26 01:04) 

きりきりととと

リュカさん、そういう特性なんでしょう。
by きりきりととと (2015-10-20 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。