So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の夜の映画三昧 [日々]

年に一度は観る映画があって、それはたいてい真夏の深夜、一人で観ることが多い。

なぜ夏になると見たくなる映画があるのか? 
それは未だかつて謎、だけど、自分にとって面白く、そしてためになるからだと思っている。

13デイズ

アポロ13

JFK

アンタッチャブル

これらの映画、特に最初の3本は歴史から学ぶことは年号を覚えることでなく、教訓だ!と気づかせてくれた。
それにしてケビン・コスナーが好きなのか、自分。





アポロ13 [Blu-ray]

アポロ13 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版> [Blu-ray]

JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダム I
機動戦士ガンダムII・哀戦士編
機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編

このシリーズは深夜にもかかわらず、サラウンドで観ちゃう。
そして気が付くとかみさんが後ろに立っていて、「宇宙世紀ダブルオーシックスナイン、、、」とかのナレーションで悦に入っていると、「これ、波平の声じゃん」とか言われて雰囲気ぶち壊しになることも。。。

ガンダムを初めて観たのは高校生の頃、自分にとっては革命だった。
ハマり過ぎで高校の文化祭でホワイトベースをつくったりしたこともある。


機動戦士ガンダム I [DVD]

機動戦士ガンダム I [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダムII 哀・戦士編  [DVD]

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編  [DVD]

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: DVD



これらがここ20年くらいの定番なのだが、新たに加わったのが次の作品。

ロスト・イン・トランスレーション

ディナーラッシュ

ネイビーシールズ


ロスト・イン・トランスレーションは映像的にはスノップに過ぎるかな、とも、思うけど、なんたってスカーレット・ヨハンソン好きとしては外せない一本。

ディナーラッシュはシャレオツな映像とストーリーで音を出さずに映像だけ流していることも多い。

そしてネイビーシールズ、なんというか、こういう上司がいたらいいなっていう、勇気の一本。


ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



ディナーラッシュ [DVD]

ディナーラッシュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD



ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray









nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

リュカ

文化祭でホワイトベース作ったなんてすごい!
当時はミライさんがどうしてモテる(?)のかよくわかりませんでした(笑)

波平の声っては言わないで・・・www
by リュカ (2015-08-08 01:00) 

ふゆん

ガンダムは仕事でやってるんだけど
実はみたことない(ノ∀・)ノ

夏に見る映画ってなんだろう
デニーロの出てる大いなる遺産
デニーロの出てるエンゼルハート
羊たちの沈黙の最後の電話のシーン
陪審員のラストの祭りのシーン
かな(・∀・`)


by ふゆん (2015-08-08 02:06) 

きりきりととと

リュカさん、今日は涼しい〜

おれはセイラ派。
by きりきりととと (2015-08-08 08:31) 

きりきりととと

ふゆんさん、けしからん。

おれはブラジャーの広告作っていた時、自分でつけてみたぞ。
しっくりこなかったけど。。。


by きりきりととと (2015-08-08 08:32) 

ふゆん

つけたのか!(; ・`д・´)!
by ふゆん (2015-08-21 06:06) 

きりきりととと

ふゆんさん、つけたよ、しばらく着けたまま生活してた。

広告つくるとき、それが体験できるものなら、必ず体験してからつくる、
のが自分のフィロソフィーなのだ。

by きりきりととと (2015-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。