So-net無料ブログ作成

雨 [いまのひかり]

IMG_0494.jpg


会社を辞めて独立した時、はじめは自宅で仕事をしていた。

朝起きてベランダでたばこを吸いながら、通勤する人たち、学校へ行く人たち、
その後に現れるけたたましい主婦の歓声が過ぎ去ると、よっこらせっと仕事を始めるのが決まりだった。

午前中の電話タイムが終わり、なんとなく小腹を満たし、だらだらと仕事をする。

でもね、ひとりでじっとして仕事をするというのは、たまにはいいけど、毎日だとちょっと。
独り言が増えたりしてね。

でも雨の日のそういう状態は好きだった。
雨の音が聴こえるようにBGMの音を調整して、雨音と混ざって聴こえる薄い音楽が心地よかった。

そしていまも雨、今日は風も強くなって荒れるらしい。
月はじめの今日は会計士に提出する書類を整えねばならぬ。
でも、こういうあんまし頭を使わない事務作業はきらいじゃないのだ。








nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

JUNKO

今週はこちらも蝦夷梅雨ムードです。でも何故か雨は未来でありません。「巷に雨の降るごとく・・・」ですかね。
by JUNKO (2015-07-01 16:45) 

ふゆん

傘はやっぱり透明ビニールがサイコー٩(◉ㅂ◉ )و
ひとりで仕事してると
ひとりごとはツイッターに('ㅂ' )
by ふゆん (2015-07-01 23:11) 

きりきりととと

JUNKOさん、その詩を捧げられた人はピエロを演じていたと描いてましたね。
by きりきりととと (2015-07-02 08:16) 

きりきりととと

ふゆんさん、ひとりごと多すぎだろ。。。
by きりきりととと (2015-07-02 08:17) 

リュカ

今は事務所借りてるのですか?
by リュカ (2015-07-02 10:28) 

きりきりととと

リュカさん、借りてるよ〜。

by きりきりととと (2015-07-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。